あちゃぷであぱぷな日々是好日

乙女ゲーム感想を中心に、オタクな主婦の日常呟きあれこれ。

雑記:オタクな主婦と黒猫男子

こんにちは(*^-^*)
ブログにお越し頂き本当にありがとうございます(*≧▽≦*)
ランキングバナー、はてなスターポチっと、そしてコメントもして頂いて、いつもいつも大感謝ですっ!
クリックして読みに来て下さったり、ポチっとやコメントまでして頂いてる方がいらっしゃる事は、とっても嬉しいですv

 

今日もつらつら雑記です。本当にくだらない事ですが(笑)。
最近あったある変化なる出来事なのです(いや、そんな凄い話ではない)。


数年前、イケメンサービスドライバーが人気になりましたね。「佐川男子」とか呼ばれてたりしてたな~と。
インドア&オタクな私、オンラインショップが多いです。ポイント溜まるという事もあり、コミックスなんかもネット購入がほとんど。
勿論、乙女ゲーやらCDやら、銀魂関連やら色々色々、集中する時はピンポン♪ピンポラ♪ピンポポポー♪(鳴んねぇよ、そんな音)と何度も響くチャイム音、そうして我が家にオタクな荷物を届けて下さるドライバーの方々。
日本郵便、佐川、ヤマトさん、来られるドライバーさんの顔はほぼ同じ。
日本郵便さんは数人(3人くらいかな)に分かれていらっしゃるんですが、いずれも腰の低い穏やか~な感じで。
佐川さんはほぼ変わらない、粋な大阪の働き盛りのおっさんだぜ!(親愛の意味を込めてます)みたいな気安い親しみ感のある方。
そしてヤマトさん、此方も佐川さんと同じく滅多な事がない限りはずっと同じドライバーさんなのですが。

若くてイケメンなんです。ええ、断トツに若くてイケメン。肌ツルツルでシュッとした感じのイケメン。←何回言う


どう見ても20代じゃないのかなーっ、と、初めてお顔を見た時は「すごい若いコだ、イケメンくんだ、珍しい(・ω・*)」とおおうっとなったのを覚えています。←
いや、今までって結婚前もだけど遭遇するドライバーって若いっても中年のおっちゃんばかりだったから(笑)。
初の時、ドキドキしました。最近まで来る度ドキドキだったんです。

ええ、ドキドキはドキドキでも圧されて一歩後退して意味なく謝って逃げたくなるドキドキで!!(笑)

このイケメン黒猫男子くん、眼力強烈半端ないんっすよ!!!←誰だ

上目遣いにゆっくり確実に視線を合わせ、無表情でもって綺麗な顔でギンッ!!!と。もうすっごい圧力感じるギンッ!!!って。

ハンコ押した後の「…ありがとうございます」の小さな声と反対の目力ギャップにこちら「いえ、ごめんなさいっ<(;_ _)>」と何故か謝りたくなる静かなる威圧感。
以来宅配業者を選べない場合のお買い物で、発送連絡メールにヤマトの名がある私の緊張感、如何程か(どんだけ)。
普段から不在配達にならない様に注意をしている私ですが、ヤマトさんの時は念入りに確実に気を付ける様になりました(笑)。
いや、何か留守にしたら恨まれそうなっつーか、あの視線が責められてるような気がして怖i…ではなくて申し訳なさ倍増で。←
一度夫が私に言わないまま注文して留守にしてしまい、不在の再配達用紙が入っていたあの動揺をどうお伝えしようか。怒ってる?怒ってない?みたいな受け取り時のあの緊張感よ(だからどんだけだ)。
多分、きっと彼は真面目なんだろうと思います。真面目だからきちんと視線を合わせるし(強力眼力込みで)、でもそんな愛想良い顔なんて知らない人にどう出したらみたいなので無表情になってるのかと(自分勝手な予想)。

そんな感じで彼に関してはずっとドキドキ(つーかビクビクだわな)していた訳なんですが、それでもネットショップをよく利用する私は出会う回数もそれなり多くなるのでありまして。
徐々に、徐々にですが軟化してきたと言いますか、常に声に感情なく、無表情だったのが微量に声が柔らかめになってきて。表情も微かーーーっにソフトなものが出てきて。

そしてこの間、たまたま玄関周りの掃き掃除をしていた時に来られ、いつものアイパワー健在ながらのイケメンフェイスが差し出す伝票にハンコぽんしたら。

「…ありがとうございます。ふっ('ω'*)」


彼が笑った!!!←クララが立った的な(BYアルプスの少女ハイジ


いや、もう微かーーーーーーっも微かな ふっ… 、みたいな消え入りそうなのなんですが。
私的、大事件。
あれですよ、苦労して苦労してやっと親密度イベント第一段階入ったよみたいなプレイ感!!(その例えどうなんだ)
笑顔可愛いしっ!!(そもそもイケメン故、笑うとそりゃ破壊的)

きっとその時ちびっこ次男が傍に居たのも良かったのかもしれない。

ともあれ、これからは彼がどこまで表情を緩ませてくれるのか、それが楽しみになってきたこの頃です。

でもまだあの目力には、緊張のドキドキがありますがね(笑)。

f:id:sagino4480:20180909143044j:plain

             いつもオタクな主婦の荷物をご苦労様ですv

 

オトパの情報が公開される時間が待ち遠しいv
一部知ったswitch移植作品情報に、追加要素ってあるのかないのか、そこが気になっている私です。
どちらにしても購入済の作品をきちんとプレイするが先決ですね、はい(;^ω^)

 



こんな内容ですみません(;'∀')ポチっとして頂ければ幸せですv

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ