ゆるりと壺中日月長

ゲーム(主にADV)感想備忘録

雑記:映画ターミネーター:ニュー・フェイト観に行ってきました!!!

本日は映画行ってきましたー!の感想です。

ネタバレはしておりませんので、極々簡単なものではありますが、大好きな作品の新作という事で非常に楽しみにしておりました映画です。

 

ターミネーター:ニュー・フェイト

f:id:sagino4480:20191120123514j:plain

待ってましたよ!!!
ジェームズ・キャメロン監督の製作復帰、『T2』の正統な続編!!!
もうね、学生の頃友人と嵌った思い入れのある第一作の『ターミネーター』、そしてかなり話題になったその続編の『ターミネーター2(略してT2)』、生みの親たるキャメロン監督が携わったこれ以外、個人的に『T3』でガッカリ感が凄まじく半端なかった私は他、以降色々ターミネーター作品が出はしたものの、何か観る気が起きなくなってしまい、私の中で『T2』で完結、『T3』は完全になかった事にしておりました(笑)。
そして遂に本物降臨のニュー・フェイトですよ!!!
一言で言えば滅茶苦茶良かった―――!!!(≧▽≦)
やっぱりね、大きかったのは『ターミネーター』『T2』からのヒロインでもあり、主役でもあるサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンさんが復活出演でガツッとストーリーを引っ張ってくれていた事。そしてあの勝てるのかってぐらい凶悪強靭の新型ターミネーター相手に颯爽と登場してがっつんがっつんぶっ飛ばす所っ!!もうサラさん滅茶苦茶カッコイイ!!!(≧▽≦)
あの有名なシュワちゃんのセリフを今度はサラさんが言うんですけど、これまたカッケー!!!(語彙力&騒々しい)
初作から考えればご年配なのに、年を経て違う魅力と戦う女の哀しみと恰好良さが表れておりました。刻まれる皺一つにすら惹かれる。本当、サラ・コナーの彼女無しでは語れない物語なんですよ、ターミネーターって。
パンフレットの中で今作の監督・製作総指揮をされたティム・ミラー監督がターミネーターの映画は、いつでもリンダ・ハミルトンの、サラの話であるべきだった」ってあって、それっ!まさにそうなんですよ――!!!って深く頷きました。
ニュー・フェイトは意外な展開でもあって、新しい未来を握るヒロイン、そしてそれを守る強き女性と共に、サラさんとシュワちゃんターミネーターの複雑な関係と、ドラマが深いわ、アクションはハラハラするわで本当に面白かったです!
『運命の女達』の恰好良さが際立ってました。
長年好きなこの作品、何回再放送してもいつも観るぐらい素敵な作品です。若かりし頃の思い出の作品でもありますね(*´ω`*)
早々と観れて良かったです。観たいな~って言った私の呟きに、休暇取って一緒に行ってくれた夫に感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今回私が観たのは字幕版でしたが、日本語吹替え版のサラ・コナー役が再び戸田恵子さんなんですね!これも嬉しいですっ。
私は戸田さんのサラ・コナーが凄く好きだったので、日本語吹き替えも観たいな~と。円盤買いたくなるーっ(笑)。
とにもかくにも、大満足でした!!!

f:id:sagino4480:20191120132724j:plain

サラさん萌えがあり過ぎておりますが、シュワちゃんターミネーターもとってもとっても良かった!ニュー・フェイトは女性の精神の綺麗さと恰好良い強さが魅力でした。

 

ここの所忙しくて一日中出かけなければならなかったり、バタバタと追われてる感じで疲れておりましたが、ターミネーター:ニュー・フェイト観れてテンション上がりました(単純)。

 

それではまた何かしら更新しておりましたら、遊びに来て頂ければ嬉しいです(*´ω`*)