あちゃぷであぱぷな日々是好日

ゲーム感想(乙女・BL・一般)・趣味・日常・好きな事語り

ももちゃん先輩を奪え!! 感想

GWがまだまだ先のような気がしてたんですが、もう近いじゃないかと驚き。いや、まあ、この状況なので自宅でのんびりですけどねー(いつもだけど)。

気まま更新のブログにお越し下さった方々、本当にありがとうございます。心より感謝を。

 

家族が休みに入る時に限って据え置きゲームやりたくなるのは何故なのか(笑)。でもやっぱり据え置きPS4とかはいつでも見られてしまうリビングのTVにあるので、ホラーやら殺人事件やらちょいエロいのやら(笑)は息子達の前ではやりづらいし、RPGとかは傍でジッと見てくるので集中出来ない。
っていうか、何故いつも自分達がやってるゲームの手を止めてまで見学にくるんだ(笑)。

 

            f:id:sagino4480:20210421082844p:plain

            PS2ソフトもやりたいなー


 


そんなこんな(どんな)で今回はフリーゲーム感想。1時間もかからない(30分かからないかな?)短編作品でしたが、楽しんでプレイ出来た作品でした。

※ストーリー内容に触れる部分も含まれておりますので、NGの方は下記より閲覧にご注意下さい。

 

 

 

ももちゃん先輩を奪え!!

使用画像の著作権はALKERD/藤沢クロエ様に帰属致します。

f:id:sagino4480:20210330151706p:plain

──『攻略』するか、『攻略』されるか!?
上総(かずさ)は小悪魔なももちゃん先輩を攻略して【2番目の男】から【本命彼氏】に成り上がることができるのか!? 

ちょっぴりオトナ♡な
ドタバタ小悪魔ラブコメディー♪

ももちゃん先輩に天国から地獄に突き落とされる……!?

 

サークルHP

alkerd.php.xdomain.jp

 

DL&ブラウザ版はこちらから

novelgame.jp

 

CHARACTER&CAST

斎藤 上総:藤代 ハク

藤井 もも:たねまき

 

感想

フリーゲームは過去何作かやらせて頂いてきましたが、ALKERDさんの作品は初プレイです。
何とメインキャストフルボイス。お声もとてもイメージピッタリキャストさんでした(*´ω`*)
END数はHAPPYとBADの2つで選択肢は1つ。選択分岐は目の前の甘い欲望に負けるか負けないか!!(笑)と分かりやすいので迷わない。気軽に読み切り漫画を読むような時間で楽しめます。
短いストーリーの中にラブコメの魅力を集約させた、エッセンスの効いた心地良い短編恋愛ノベルゲーム作品でした。
見せ方が新鮮と言うか、乙女ゲームのテンプレートを踏まえながらも、その枠をちょっと外して見せてくれる面白さがあり、着地の収まりもストンと清々しく収まりの良い結末。
お話はわかりやすくタイトルと引用文まんまの、これだけで何か色々オイオイオイーッ!とツッコミたくなるストーリー(笑)。
上総くんとももちゃん先輩二人がお互いを攻略し合うといった形が面白く、色々小技が効いてるというか、入るアイキャッチタイトルコールの変化などもストーリー進行で違っていて芸が細かい。タイトルコールはメインのお二人なんですが、後半アイキャッチの上総くんver.タイトルコール、「ももちゃん先輩を奪…」「奪わせません!!」とももちゃん先輩が割って入ってくる部分とか、HAPPYENDとBADENDの終わりにもちょっとしたサービスがあって、最後まで飽きさせずに楽しませてくれるものでした。特にBADENDの二人の会話が面白かった。むずくはないと思うよ、上総くん(笑)。BADなのにこういった緩和剤落としてくれているので、作品の雰囲気カラーに合っていて苦味も柔らか。

上総くんはフレッシュで真っ直ぐで優しい青年で、応援するしかないでしょっ!て感じの好感度抜群な人柄。だってももちゃんは上総くんにもっと自分に夢中になって欲しいって思いから出た考えが、一番目の彼氏とわざと情事中って事を知らせて嫉妬させるって、かっ飛ばされるぞ!な試し方とかさせたのに、嫉妬と怒りだけになるのではなく、彼女の隠れた本意を何気に見抜いたりするから好青年だなと。普通もうやってられっか!でしょうに。良い子ですよねー、息子こんなふうに育ってほしい(親目線か)。
ももちゃん先輩の本命になる為に、参考勉強で少女漫画を大量購入して読んで感動して泣いたりと、とにかく一生懸命で可愛い。「僕だって男ですよ」の台詞練習のシーンは、キャストの藤城さんの演技が上手いのもあるんですが、更に製作者様のツッコミ文が入る所もあって笑わずにはいられない(笑)。でもしっかり男だなと思わせる言動を、上総くんという人柄らしさで不自然なく見せているのがお上手だなと感じました。
お気に入りは「なんならもうタッてます!」です(笑)。

ももちゃん先輩に関してはですね、…うん!←笑
マジに晴天突き抜ける小悪魔あざと可愛いっぷりに、貴女に向けてホームラン打ちたくなる可愛さだわ!と思いました!(打つな)
自分の娘だったらまるちゃんのお母さん怒りモードで満塁場外ホームランです(何を言ってる)。
最初の「2番目でもいいなら付き合ってもいいよ」には、上総くんと一緒に「は?」になった。わかってたのに!こういう話だって十分わかってたのに!←画面に向かって言い聞かせる。
だってあんまりにもツルンッとプッチンプリン落とすかのように滑かに言うから!(笑)そして貴女は不二子ちゃんかっ!てな美人なお顔にボンキュッボンなダイナマイトボディ(言い方オッサンか)でありながら、全体ふんわか桃色カラーなキャラデザで、たねまきさんの声と演技がこれまた可愛すぎるから!(駄目かな…?ってあの言い方アカンて)何か一瞬小悪魔を忘れてううん、可愛いな~ってなるか(なるな)、逆に全てを疑ってかかるかって感じに陥る(笑)。
アレですよ、シュークリームはホイップとカスタードどちらがいい?って二択で聞いてるのに、「私はダブルシュークリームで♡」って鮮やかに艶やかに可愛くそれオンリーで言い切られる感(例えを食べ物にするな)。
彼女も複数の男性を求める理由があり、成程なっていう拗らせ恋愛になってしまっていたというものなんですが、そういった部分が浮き彫りにされる事で憎めないキャラとして、両者どちらも応援したくなりました。
短編の尺で収めるには難しそうな心理部分を、要所を抑えて読後感良くまとめておられ、サクッと楽しませてもらえたラブコメでした。テキスト文字の読みやすさ、UIやアイキャッチ、システム含め一つ一つにプレイヤーへの心配りが感じられ、キャラへの愛情も伝わる素敵な恋愛ショートストーリー。リアルな身近さを思わせる部分を持たせながらも、創作ならではのキャラクターとストーリー運びが程良いミキシング。
欲を言えば、HAPPYEND後に幸せそうな二人のスチル見たかった気持ち。本当に個人的な欲ですが。とにかく二人とっても可愛かった!

 

 

ももちゃん先輩を奪え!!感想でした。

なんかレモン使ったケーキが無性に作りたい&食べたい。グラスアローかけて。
可愛い型使うかシンプルか…その前にプリンも多めに作っとくかな…冷蔵庫に余裕があるんだろうか。などと悩んでるうちに日々過ぎ去りそう。
それではまた(*^-^*)ゞ

 

f:id:sagino4480:20210330151706p:plain

see you next time!