ゆるりと壺中日月長

ゲーム(主にADV)感想備忘録

イケメン戦国◆時をかける恋【アプリ版】キャラ別感想2 毛利元就/織田信長

アプリ版【イケメン戦国◆時をかける恋】の元就さんと信長様終わりましたので感想です。

 

あ、公式PVってスチルバレあるので見たくない人もここでバックでゴーホーム!

 

※ネタバレ考慮しておりませんので、NGの方は以下より閲覧はお控え下さい。

 

 

 

イケメン戦国◆時をかける恋【アプリ版】

使用画像の著作権は株式会社サイバードに帰属します。

f:id:sagino4480:20210426185439j:plain

貴様がいなければ、俺は灰になるだろう。
この渇望に身を焼かれて。

公式サイト

ikemen.cybird.ne.jp

公式PV

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

キャラ別感想

毛利 元就 CV:小西 克幸

f:id:sagino4480:20210426191525j:plain

俺の心を埋めるには五年、十年じゃ足りねぇぞ?

イケメン戦国をプレイしてて思ったんですけど、どんなに強引そうでも冷酷そうでも皆さん吃驚するほどすっっっっごく優しいんだな!!って思いました。乱世に生きる戦国武将なのに!(それ言っちゃおしまいよ乙女ゲー)。
そして惚れた女に溺れるほど甘く弱くて求めてやまないっていう、そういう所が私に合うんだな~と、ここまで地道にプレイしてきて感じました。

裏切られ城を追われた過去の経験から、人を誰も信用出来なくなり、自分に触れられる事すら厭い、他人の作ったものも口にしない、粗暴な言動の裡に相当な心の傷を持つ元就さん。
とにかく破壊と争いを好む荒い感じから、恋愛モードが打って変わってガラッと変わる小西さんの甘優しい声の破壊力凄い!!
おぉぉ!?ってなりましたよ。こんな優しさと慈しみに満ちた声で言うんですか貴方…!って。それぐらい舞ちゃんに惚れてきたらギャップがある。光秀さんもでしたけど、元就さんは更に驚きが大きかったです。
だって最初は舞ちゃん騙して攫い、わざわざ人買いから買い取る手間までして、今からお前は俺の奴隷だ、な扱いだったもんだから、もっとこう信長様じゃないけどドS全開なのかと思ってたのに、本質めっちゃくちゃ優しかった。
元就さんの本編は二幕からなんで、史実が変わってしまった事で舞ちゃんのあるはずだった未来が失われるかもしれない事と、それによる現代人である舞ちゃん自身に影響が出始めるっていうのがあるんですけど、それを知って何より心傾けて気にしてる元就さんがホント良い。乱世を望みながらも、端々で舞ちゃんの故郷(現代)が消失する事に気遣ってる感じが出ていて、そのかける言葉が良いなー!って萌えポイントでした。
城を追われた過去があるからこそ、自分以外の事でも故郷を失う事の痛みをわかってあげているっていう、そこに心を向けてあげられるっていうのが魅力ある人だなと。

恋愛面では横から帰蝶さんが舞ちゃんに結構クールでいながらガンガン口説く気(っていうのかあれ)オープンな感じで入ってくるのが良い感じでした。いや、唐突にクールクールに迫ってくるから何かこの人凄い。いきなり舞ちゃんにキスまでしかけてて、元就さんじゃないけど何してくれてんだって思ったわ(笑)。
最初は敵でいて人質(奴隷)な立場な二人だったけど、舞ちゃんが強気な感じで負けてなかったので、そこが良かった。これからどうしよう…とかの大人しめではなく、平和的な考えも併せていながら諦めず前向きで、「頭がお花畑」って常にいう元就さんに「謀り神!」って言い合う所は良い関係だな~と。
そしてやっぱり特別な存在になった時、他人に触れられるのが駄目な元就さんが舞ちゃんをその心に受け入れ、彼女の作ったものなら食べられる、彼女だけは触れたいってなっていくのがまた堪らないラストでした。舞ちゃんなら全ていいっていうのがよく出てる元就さんEDは、とてもとても愛情が溢れていて伝わるものがある。
現在2ENDのみ配信されてますが、どちらも心地良いEDでした(*´ω`*)
因みに元就さんの側近的な広良さん(漢字合ってたかな?←)がいいキャラでした。貴方みたいな方を受け入れてくれる女性なんて舞ちゃんぐらいですよ、みたいな言い方してたのに笑った(笑)。立ち絵見たい~。

 

 

織田 信長 CV:杉田 智和

f:id:sagino4480:20210426191618p:plain

来い、貴様を真の天下人の女にしてやろう。

もうね、この俺様信長様っぷりが本当カッコイイ!!
Vita版より断然アプリ版が良かったです!!
本編&続編全6ルート頑張ってやったけど(課金なし)悔いはないわ!もういつからやってんだって、気が遠くなるほど長かったけど!(笑) 
CSと違ってSAVE出来ないから、1END終わるたびに共通ルート最初からは結構かかりますねやっぱり(;´∀`) 
てっきりVita版はほぼベタ移植で、フルボイスとスチル追加に本編のメインルートだけを詰め込んだものなのかなと漠然と思っていたんですが、ラストのEDが全然違ってて驚きました。Vita版に必ず1個用意されてたあの変な(変って言うな)現代に一時的滞在EDっていうのが信長様なかった。これ、他のVita版攻略キャラもそうなのかな?私あの現代EDってギャグなのかな?って部分の面白さはあったんですけど(言い草)、全体としては只の武将に現代服着せてみましたサービス(になってなかったけどね私は)よ♪的な無理感のあるものに見えてたので、あまり好ましいEDではなかったんです。それが全ルート、一切現代に戻されたりとかなくてVita版とどれも違った形でした。
大きく結末は同じ形になってるものはありましたけど、こちらの信長様ルートはどれも良い終わり方だったなと。
個人的には本編の永遠の恋END、続編の激情の愛ENDが一際良かった!
もうね、信長様の舞ちゃんに対する愛し方が深くて深くてめっちゃ良ーっ!!!(/ω\*)
って感じで萌え震えてました(馬鹿)。
もうさ(何さ)、あの偉い人が舞ちゃんの為に毅然としつつもあれこれ考えて悩んだり迷ったり、そういう愛情を覚えたが故の弱い部分とかが沢山出てくるのが堪らなく良いシナリオでした。ルートによって結末は色んな形があり、死んだ事にしてとか、自由の身になって海外行くぜーとか、天下布武で盤石だったりとかあるんですけど、特に続編のENDは舞ちゃんの存在が息のつける場所、って感じで幸せそうな信長様を見られたり、また二幕の舞ちゃんの身に影響を及ぼす危機からくる切ない展開の中の愛情深さとか、萌え詰め込まれ溢れんばかりの数々で、やって良かったー!!!ってしみじみ思いました。
Vita版はちょっと期待外れなシナリオだなと感じてたんですが、アプリ版で払拭されました。ボイスほとんどなくてもスチル少なくても、Vita版より大満足でした!
悲恋ENDである刹那の愛も、思ったよりは柔らかめだったかなと。てっきり死に別れかと思ってたんで。いや、ハッピーエンドではないんですけれど、二人離れ離れでもないしまだ希望があるかなって。
智があり強くて偉大で、でもどこか子供っぽさもあって、心から惚れた女性にはこれでもかな深い愛を求め離さない心地よい独占欲、魅力存分に堪能させて頂きました!
「貴様がいなければ、俺は灰になるだろう。この渇望に身を焼かれて」の台詞が強烈でいて大好きです(*´ω`*)アプリ版やって良かった

 

それでは!

f:id:sagino4480:20210426193244j:plain

see you next time!