ゆるりと壺中日月長

ゲーム(主にADV)感想備忘録

What Comes After 感想

Switch『What Comes After』プレイ感想です。

 

戦国無双5』(Switch版)をまったりプレイ。
戦国無双5はプレイ感想書かない予定です。



What Comes After

© Chorus Worldwide Games © Flynn's Arcade all rights reserved

f:id:sagino4480:20220405172852j:plain

 

store-jp.nintendo.com

感想

『死後の世界へと運ぶ列車』、『死者の魂』と一見怖そうなワードはあるけれど、温かみのあるキャラデザと配色、そしてストーリーはじんわりと疲れた心に優しく染み込む内容。
横スクロールで進み、人、動物、植物など様々な魂と会話をし、色んな死と人生、考えに主人公のビビが触れていく物語。
派手さもなく、淡々と進みますが、キャラクターは皆切なさもありながらほっこりと癒されるものがあり、和ませられます。
赤ちゃんや老木さんとの会話が印象的。後、動物さん達の魂と会話の後、なでなでやハグ出来たりして、こちらがとても可愛いシーンなのです(*'ω'*)
これだけで癒されました。何度もやった(笑)。
ちょこっとした時間で出来ますので、気になられたならば是非。
残念なのはこの作品を手がけられたモハメド・ファーミさんが亡くなられたとの事。
ご冥福をお祈り申し上げます。
疲れた心に一服、心の休養をさせてくれる作品でした。

 

戦国無双5だけやり続けてると疲れるので、ある程度進めたら他のをメインにしてこちらはサブで進めていこうと思ってます。
メインを何にしようかってずっと悩んでるんですけどね(やっぱり)。
EVEかDetroit: Become Humanか逆転裁判かシュタゲの次のやつかレイジングループか何か乙女ゲームも積んでるし、でもペルソナとかRPGもやりたいけど(ありすぎ)。
取り敢えず、何かやります。はい。

 

f:id:sagino4480:20220405173155p:plain

see you next time!