あちゃぷであぱぷな日々是好日

乙女ゲーム感想を中心に、オタクな主婦の日常呟きあれこれ。

ゆのはなSpRING!~Cherishing Time~ 全体・キャラ別感想

こんばんは(*^-^*)
ブログにお越し頂き本当にありがとうございます(*≧▽≦*)
バナーポチっともして頂いて、いつもいつも大感謝ですっ!
お気に入りフォローして下さった方も、ありがとうございますーっ!
クリックして読んで頂けたり、バナーポチっとまでして頂いてる方がいらっしゃる事は、とっても嬉しいですv

 

 私、現在息子達の寝室でベッドの下に布団敷いて寝てるんですよ。
ええ、主寝室あります。ちゃんと私のベッドもあります。でも全然使ってません。使えないが正しい。
ちびっこ次男、「おかーさんは一緒の部屋で寝てくれないと絶対駄目なの!!<(*`^´)>と、未だに言います。
いつになったら主寝室で寝られる日が来るのか、そう思いながらも息子達の様子が確認も出来るので、まあいっかーな日々。
 そんな最近、寝つきが悪いし軽い動悸がしたりで睡眠時間が今一つなのですが、それでも漸く寝たーとなった朝、エアコン稼働中なのに暑い、身体痛い、と目覚めたらば、

子供のベッドの上、広々~っと無人の空っぽ。

私の布団にぎゅうぎゅうになってくっついて、スカスカ~(˘ω˘)と寝ている息子二人。

……何故だ。つか暑い、狭い、苦しい、身体痛い、動けんっ( ̄д ̄;)←抱きつき&乗っかり挟まれ、うごうごともがくかーさん。


ベッドで寝てくれ!!!つーか、かーさんがそっちで寝るわ!!!

過呼吸ばったんになって以降、睡眠不足が体調に影響を及ぼしやすくなっているので注意はしているんですが(主に動悸が起こりやすい)、夏休みになって甘え方が半端ないです息子達。

「だってくっつきたいんだもーんっv(*^▽^*)」
「僕もくっつくのーっv(*'▽'*)」

…可愛いけどね。←親馬鹿。

だが、かーさんの愛用枕と買い直したばかりの抱き枕を奪うんじゃあないっ!

             f:id:sagino4480:20180809172937j:plain
            のびーっとぐうたら寝たい。←それもどう

あ、昨日は久々即寝でぐーっすり眠れて体調がとっても良いです!!(≧▽≦)
はぁー、寝つけるって素晴らしい…スッキリ気持ち良いv

それではストック分感想より【ゆのはなSpRING!~Cherishing Time~】です。
去年2017年3月頃にプレイ終え。
こちらも某所にてアップしていた感想に少し書き足しています。
ネタバレ程の事は書いていないのですが、少しでもNGの方はご注意を。


ネタバレあります!未プレイでネタバレNGの方は以下の閲覧をお控え下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆのはなSpRING!~Cherishing Time~ 

使用画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

   f:id:sagino4480:20180809173339p:plain

             公式サイトはこちらから

全体感想

FDって感じのFDでした!(何だそりゃ)
相変わらず人情味溢れるキャラ達、優しくほんわかな雰囲気に包まれている作品。
終始平和に終わっていますので、不穏な事も何もなく、安心出来ます。
AFTER STORY、IF STORY、ANOTHER STORYで構成されており、ルート追加された泉高之、二葉爽一郎がANOTHERでプレイ出来るといった形。IFで片桐銀次郎。
ですが、おまけ程度で短いです。泉兄や金太郎弟、新キャラのルートが出来たとあって楽しみだったんですが、折角追加するならもう少し尺が欲しかった所。
これからって感じの終わり方なので物足りない。コドリアFDみたいにきちんと恋愛してくっつくとこまでが見たかった~!特に泉お兄さん!!
AFTERは婚約から結婚までのエピソード、IFは皆で旅行に行く話。因みに梅さんはAFTERのみです。AFTERの最後スチルって皆結婚式のシーンなので色々な花嫁衣裳が見られて眼福でした(笑)
分岐EDは2種類で、結婚式スチルか結婚後の新婚スチルかなのですが、梅さんと高平のスチルがほんのりアダルティ。特に梅さんのには吃驚した。流石年上大人キャラ。
全体的にボリュームは少な目なので、フルプライスで考えればもう少し欲しかったなと。せめて攻略追加キャラはボリュームもっとあっても良かったんじゃないかなあ?終わり方も中途半端なので。

 

AFTER STORY キャラ別感想

三條 ゆのは/主人公

f:id:sagino4480:20180809173553j:plain

好きですねー。変わらずどのルートでもいいコですよねーv
KLAP!!もそうですが、花嫁衣裳の豊富さに眼福。
美人可愛いヒロインだと目の保養です(*´▽`*)

 

佐伯 宏太 CV:石田 彰

f:id:sagino4480:20180809173734j:plain

女性が苦手&嫌いな設定の男性って、個性の強いお姉さんの影響を受けているキャラをよく見かける気がする(笑)。
今回、春さんがーっ!!Σ(゚Д゚;)ってどうなるのかハラハラしたんですが、そこはゆのはな、めっちゃ拍子抜けな程に平和に終わりました(笑)。
いや、でも良かった…哀しい展開は嫌だ。ゆのはなは平和がいい(しみじみ)。
宏太くんは割と攻めキャラというか、無口ながらきちんと愛情もってグイッと男を出してくるのが魅力的ですね。

 

葛城 直昌 CV:杉山 紀彰

f:id:sagino4480:20180809173959j:plain

このルートはお金持ちのお家問題色々、って感じで。
KLAP!!の時も思ったけど、家柄凄いお家のお嫁さんって大変だよね~。
私、正直あんまり萌えのないままのキャラなんですが(;^ω^)いや、嫌いではなくね。
唯一、旅館の女将の仕事もデザイナーも辞めてしまうルートなので、若干そういった面で残念な思いがあったせいかもしれない。
あ、何か髪型とか眼鏡アイテムが無くなった所為か、ちょっとあのずる賢さみたいなの?が表立って出ていて素を多く見れた気が。

 

泉 高平 CV:木村 良平

f:id:sagino4480:20180809174106j:plain

チャラチャラしてるだけじゃなく、やる時はやるぜ!な、仕事もきちんと出来る良い男っぷりを発揮。
いやー、確かに魅力的です。上に立つ者としての有能さがここぞとばかりに詰まっていたAFTERでした。
色々しっかり考えてたんだなぁ(笑)。←失礼
流石は28歳だとここでしみじみ思った次第(遅)。素直に格好良いですっ!
ゆのはちゃんにも一途で余所見のないベタ惚れ具合だし、甘い所も押さえる所は押さえてる、人気高いわけですv

 

片桐 金太郎 CV:KENN

f:id:sagino4480:20180809174218j:plain

王道たる王道なカップリング。そんな印象。
金ちゃんがもう、ゆのはちゃんと恋人になれて嬉しったら嬉しいっ!な所が面映ゆいは、可愛らしいわで微笑ましく。
でもちゃんと男らしい恰好良さもある(*^-^*)
支え、支えられの同じ立ち位置な二人の関係は、これからの旅館の明るい未来を思わせる様で晴れやかな気分になりましたv

 

香賀 梅ノ介 CV:津田 健次郎

f:id:sagino4480:20180809174320j:plain

あのどっか力の抜けた感の緩やか~な話し方って、通常運転だったんですね(笑)。てっきり元奥さんとの離婚の心の傷からなのかと。
もう梅さんは本当、ゆのはちゃん大事大事、大切大切、な何より一番!という愛しむ感が半端なくありました。
この二人ってお互いの事思い遣り過ぎる事が本編からありましたけれど、此方でもそれが健在にあってストーリーに関わってきます。
故に今回もちょっと遠慮遠慮が重なってもどかしさがありはしましたが、やっぱりゆのはななので!(笑)平和に解決です。
だから最後のスチルにど吃驚したともさ!そりゃ夫婦なんだからそうなんだろう普通だけどもさっ!梅さん、こういう所で一気に大人キャラアピール、素敵ですっ!(≧▽≦)

 

ANOTHER STORY キャラ別感想

二葉 爽一郎 CV:西山 宏太朗

f:id:sagino4480:20180809174537j:plain

FDで新たに登場してきたもう一人の幼馴染。
が、ちょっと…いやかなり好みから外れてて残念。
というか全然萌えなかった。どこがいいのか分からなかった。←
最初の登場からして駄目なんですよ。金ちゃんがきちんと声を掛けてるのに完全無視。
その後も泉兄弟に対してのあの初対面での不遜な態度。目上の人に対する礼節ってもんを学べこのガキ(口悪いよ)。
ゆのはちゃんに対してもそうなんだけど、自分のものさしでずっと好き放題動くので迷惑極まりない感じで苛々しました。
ここのキャラって皆他人への気配りであるとかが凄くあるので、彼の言動はその中では悪目立ちでより印象良くなくて駄目でした。
最後もねぇ…、無理にゆのはちゃんが心傾いてますよってな流れで。あまり恋が生まれそうな気はせず。 4日間でこの言動ではなぁ(;^ω^)
ゆのはちゃんが小さい頃の彼の事を、最後まで全然思い出せなかったのも起因しているかも。だって金ちゃんは覚えてたのに、すっぱり忘れてるんだもん(笑)。
彼の分、高之さんと銀ちゃんに分けたら良かったのに、とすら思いました。←ごめんなさい

 

泉 高之 CV:三浦 祥朗

f:id:sagino4480:20180809174755j:plain

すっごく良かった!良かったのに短いよ!!
声もいいお声の三浦さんだし。
短い中でも二人が惹かれ始めているっていうのがあって、一々スチルに萌える。
あの大人対応、紳士っぷり、なのに異性として意識させる様、男をきちんと出してくるあたりが堪りません。
そりゃあ、ゆのはちゃんも好きになってくるよね、といった感じで。距離が縮む流れも面映ゆい感じで。
出来る大人の魅力満載です!!( *´艸`)
何でくっつく所までないんですか!!本当に惜しい。元々本編から好きなキャラだったので、今回は攻略キャラになって嬉しいと思ってたのにーっ。
こんなおまけな感じでは生殺しです。もう出ないだろうから脳内補完でしか出来ないのが哀しいっ(´;ω;`)
銀ちゃんにはあった結婚式スチルサービスもなかったのも何故だーっ!←うるさい

 

IF STORYキャラ別感想

片桐 銀次郎 CV:山下 大輝

f:id:sagino4480:20180809174835j:plain

最後の成長した姿と、ゆのはちゃんに本気を出す宣言で一気にやられる年下キャラ。
金ちゃんよりすっごい男前(笑) ←失礼
しかも「ゆのは」言いましたよ!「ゆのは」なあの一言に、どんだけ想いが隠されてるんだ!な、あの「ゆのは」呼びはキュンときます。
やっと同じ(恋愛の)土俵に立てた、って感じがよく伝わるんですよ。短いのに。
高之さんといい、銀ちゃんといい、短くてもこんなに萌えるのに、きちんと恋愛ルート作ってくれなかったのが心底残念です。

癒されるゲームでした。ほっこり気軽にオトメゲーならこの作品オススメですv

次は何の感想か、ランダム気ままですが、お暇な時にぷらっと遊びに来て頂ければ嬉しいです(*´▽`*)
あ、その前に購入物報告でもするかもしれません。
予定外がですね、あったりでして…うにゃにゃ←

 

30オーバーもっとプリーズ!(笑)ポチっとして頂ければ幸せですv

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ