ゲームは悠悠閑閑

ゲーム(主にADV)感想備忘録

イケメン戦国◆時をかける恋【アプリ版】キャラ別感想3 /豊臣秀吉/前田慶次

アプリ版『イケメン戦国』二人終わりましたので感想です。



※簡単感想ですが、ネタバレがNGの方は下記より閲覧お控え下さいませ。

 

イケメン戦国◆時をかける恋【アプリ版】

使用画像の著作権は株式会社サイバードに帰属します。

f:id:sagino4480:20210831133442j:plain

第六天魔王の両腕がそろう時、
 閉ざされた道が拓かれる────

 

公式サイト

ikemen.cybird.ne.jp

公式PV

youtu.be

キャラ別感想

豊臣 秀吉 CV:鳥海 浩輔

f:id:sagino4480:20210831134642j:plain

お前の命は、俺の宝だ。

公式PV、秀吉さんないんですね~残念。
毎回ですけどコツコツプレイなもので、記憶が(笑)。メモも取ってないので記憶の限り感想です。
はい、お兄ちゃん枠の秀吉さんです。結構私好きなんですよね(*'ω'*)
この懐に入ったら甘やかし放題、世話焼き過ぎな年上お兄さん位置。ただこの秀吉さん、Vita版でもそうですけど自分より主君!信長様命!な方なので、これが舞ちゃんとの恋にやきもきさせられるっていうか、苛々するっていうか(笑)。
アプリ版でも変わりなく信長様信長様なもので、ああ、厄介そう!みたいな。いや、厄介でしたけど。おおぅ、この石頭めーっ!!!って蹴っ飛ばしたくなる展開でしたよ、どれもこれもあれもの3ルート(現在、幸福・情熱・永遠ルートまで配信)。
そらまあ、今の自分があるのは信長様あってこそで、人生も命も救われたって存在は何を賭してでも、自らを犠牲にしてでもって思う心はわかりますけれども、それにしてもちょっとは人の話聞けやオラッ!(←)である。
もう信長様の命の危機ってなると視野が狭い狭い。舞ちゃんの言葉は愚か、他の武将の諫める言葉すら聞き入れやしない。無茶&無謀でもいい、今から俺は命捨ててでも突進するぜ!ってなるんですよね。この辺りは落ち着こうぜ、秀吉さんよ…である。惚れた言うて抱いた女の前で、軽々しく自分の命はどうでもいいみたいな発言かましてんじゃねぇぜ!ってはったおしたくなります。←返り討ちだよ
そんな秀吉さんルート、超絶カッコ良ーっ!!!ってなったのが光秀さんなんですよ!!!(誰の攻略ルートだ)
力込めて言いたい、このルートの光秀さんすんごい良い男過ぎて惚れる!もう舞ちゃん乗り換えちまえよ!(おいおいおいーっ)って思ってしまう程、男度アゲアゲです。正直持ってかれました(笑)。イケ戦は絶対一人、舞ちゃんに本気で惚れてしまう片思いのままの武将がいるんですが、秀吉さんルートは光秀さんなんですよ。これがまた良すぎて!!この方、本編でも良いのに片思い位置でも良いってどういう事だって感じで。信長様の事で何も目に入らなくなった秀吉さんに、舞ちゃんの心を気遣ってやりつつ、二人が上手くいくように行動する。そして政宗さんの「奪わないのか?」に「惚れた女が笑っていればいい」ですよ!!!他にも「少しでもお前を俺の傍に留めておきたかった」とかとか(台詞はうろ覚えです)…最高でした(*ノωノ)
いや、誰の感想?(秀吉さんだよ)
ルートとしては永遠が好きでした!信長様も舞ちゃんもどちらも取る!って言いきった秀吉さんの男前度アップがハッキリしてましたし、光秀さんとの息の合った戦いとかはまさに信長様の右腕と左腕の両腕揃いでカッコイイ!それを悠然と見届ける信長様も変わらず良い男でありましたし、見応えありました。
本性は獣みたいな男なんだ、のくだりも好きです。収まる所に収まって良かった。
…何かほとんど光秀さんヨイショな感想だな(笑)。

 

前田 慶次 CV:沢城 千春

f:id:sagino4480:20210831135156j:plain

お前だけだ。俺の全てを知っているのは。

傾奇者の新キャラ、前田慶次さんです。現在幸福・情熱の2ルートまで配信。豪快で明るい人の良い顔は表側って事で、裏の顔は実は少し擦れたひねくれものって事ですが…。
うーん、あまりそんな凄いギャップは正直なところ感じませんでした。いや、こういう面もそらあるんじゃない?くらいの感覚で。そこまで舞ちゃんみたく、こんな人だったの!?って驚く程でもなかったかな~。私は。
本編内でそこまでこのひねくれ感が強く感じなかったせいなのか、舞ちゃんの態度の変化もひねくれっつーかちょっとした意地の悪さみたいな?言い方悪くなりますがちくっとした嫌味みたいな 。これくらいなら可愛いもんかな~って。素直じゃないやんちゃ坊主みたいな。
全体的にこの辺りが弱く感じてしまったせいか、両ルートそこまで盛り上がれませんでした。個人的に舞ちゃんが惹かれる過程が今一つ薄い印象にも。ストーリーの流れもハラハラ感が他の武将より低かった感覚。
私には今回の片思い枠の家康さんの方が気になった(またかいな)。
単純に好みの問題だと思います。ごめんなさい~っ!

 

 

イケ戦の感想でした。また二人終わったら感想書きたいと思いますが、信長様と同じ最多ルートが配信されている政宗さんをプレイ中ですので、かなり先になるかと思います(;´∀`)

秋の涼しさが恋しい。それでは。

f:id:sagino4480:20210426185439j:plain

see you next time!