ゆるりと壺中日月長

ゲーム(主にADV)感想備忘録

イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い キャラ別感想2 /家康/信玄/謙信/蘭丸/義元

Vita『イケメン戦国』キャラ別感想続きです。

 

ネタバレあります!未プレイでネタバレNGの方は以下の閲覧をお控え下さいね。

 

 

イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い

徳川 家康 CV:増田 俊樹

使用画像の著作権は株式会社サイバード、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

f:id:sagino4480:20180719134933j:plain

下天の家康さんも吃驚したのですが、此方の家康さんも新鮮でした。いや、でも家康さんも色々なタイプが居ますよね。若い可愛い顔立ちなので意外。
秀吉さんの時もそうでしたが、光秀さんがちょいちょいいい感じで絡んでくるので本当、攻略させて下さいお願いします(ノД`)・゜・。
このルート、謙信さんが舞ちゃんに心寄せてきている所があって、何だか不憫。でも追っかけまわしてたのは笑ったけど(笑)。
家康さんのルートは特に舞ちゃんモテモテなので、大変そうでしたねー家康さん。
口に出す言葉は淡々と辛辣なんですが、言葉の裏は思い遣りが溢れてるので、そういう所が分かるととても優しい人なんだなと。
だからなのか、素直になると凄く甘いんですよね。さらさらーっと甘い言葉に甘やかしで、外見の印象と違って男度が結構あります。
「しょうがないから、傍にいてあげるよ」って言い始めた時はおおっ~とその変化に良いなと思ったんですが。
こんなもんじゃなかった。もの凄い愛情オープンでエロ度も秀吉さんといい勝負でした。顔は子供っぽさが残るのに何このギャップ。いいです。←

 

武田 信玄 CV:梅原 裕一郎

f:id:sagino4480:20180719135026j:plain

女たらしの信玄ってあんまりイメージになかったので(つーか他のゲームの影響でオッサンってイメージが離れない)、この信玄を初めて公式で見た時は「は!?信玄!?これ!?」って立ち絵画面見直した。
大人の余裕で女性慣れしてるという事で、会えば甘い言葉で口説いてこられるから、もう誰だこれー状態です私の頭の中。
消えない。戦国BASARAの御屋形様の顔が消えないんだーっ(笑)。
武田信玄と言うと病が絡んでくる事が多いのですが、此方の作品でもやはり病がメインで絡んできます。
このお話は何だか信玄も謙信も佐助も他、色々皆さん良い関係性であちらこちらその人柄にお互い愛して愛しまくられてるなと。あ、変な意味じゃないですよ?(笑)人望があるんでしょうね。皆が大事なんだ、必要なんだ、みたいなの。
此方でもよくよく誘拐されまくってる舞ちゃんですが、度胸が凄い座ってきたなぁと。本当おいーっと気になる事もあるけど嫌いじゃないヒロイン。
恋愛を抜きにしても、織田側も舞ちゃん個人を取り戻そうとしているのが嬉しかったですけど、そこまで気に入られてた見せ場がすっ飛ばされてるので勿体ない。
もっと軽薄部分が押し出されているかと思いましたが、落ち着いた大人の男性で将としての器もどーんとある、度量もあるし良い男の信玄様でした。
病の事で舞ちゃんへの芽生えた恋情の気持ちを諦めようとする所為か、意外と色事なシーンは控えめ。まあ、後半盛り返すけど。
しかし始終「俺の天女」発言するので、貴方どこぞの炎の守護聖かインピーかと(チョイスがおかしい)。
でもピンチに駆けつけるのはやはりドンと存在感あって揺るぎない強さを宿してる感ありで恰好良いです。これ文句ない。
信玄の病問題は解決方法として現代の医術ってのはくるかと思ってましたよ?思ってましたけども。
増々お手軽ドラえもんの道具の様になってやしませんか?わーむほぉるぅーっ(ちゃららっちゃちゃーん)。←頭の中がドラえもんでぐるぐる。
そして現代、佐助くん、全てにおいてスーパーパーフェクトフォローマン。
一体全体正体は何者だ、貴方!!(笑)一般人には思えない。
…この作品、深く考えちゃ絶対いかんと改めて思いました。うん、幸せになるならいいや!(*'▽')ノ

 

上杉 謙信 CV:三浦 祥朗

f:id:sagino4480:20180719135055j:plain

謙信に様をつけると戦国BASARAのかすがを思い出して困る人は、お仲間(笑)。
いやー、何かもう愛しくて可愛い人だなぁ。冷たさの中にこれでもかって程、優しくて真面目で繊細な人柄が隠されていて。
拗らせてしまっているので確かにヤンデレな部分もあったりするんですが、とにかく放っておけない人です。
佐助くんが現代に戻らず彼の下に居たいと言うのがよく分かりました。
一つ一つのエピソードで萌えがあるし展開も波乱だし、すっごくこの先どうなるのーっ!?と、楽しみしながらプレイしていた謙信ルート。
自分を傷つけながら戦いしかないと突き進んでいく姿、舞ちゃんと心重ねて愛しさMAXな愛し方とかもう、色々萌あり過ぎて困る。
三浦さんの演技がまたお流石で、何か本当、舞ちゃんが好きで堪らなくて、けれど喪うのが怖い、でも傍に置きたい、そんな切なさが伝わるんですよ。
このルート、皆さんが狂っていく謙信様を助けような温かな心が随所にあり、プレイしていても応援したくなります。
舞ちゃんも凄く頑張ってました。一番大変だったんじゃないかなこれ。斬られたりもしてましたからね。
シナリオ好き度でいけば、上位です。キャラ的にもめっちゃ好きです。って言うか、新規攻略キャラ以外(笑)は混戦な程に皆好き。
拙い私の感想ではこの謙信様の想いの深さとか複雑さとか上手く書ききれないので、是非プレイしてほしいですーっ。
艶事もかなり色々愛されてる感が凄い。18禁だと濃厚率高そうなそんなエロさが(そんな感想いらんわ)。
あ、現代ENDはすっごいです。笑えて。←秀吉さんを遥かに凌駕。組織一つ作ってしまうって何事(笑)。マフィアのドンだよあれじゃあ。
彼は切に幸せになってほしい一人です。この方と顕如さんは救われてほしい。

 

※以下の蘭丸・義元ルート感想はかなり辛口ですので、好きな方は閲覧回避を。
2023年追記:アプリ版プレイ始めたら、このお二人好印象になりました。
Vita版のシナリオが合わなかったんだと思います。ごめんなさい!

森 蘭丸 CV:蒼井 翔太

f:id:sagino4480:20180719135130j:plain

全く興味がないですごめんなさい。本当申し訳ないんですが、幸村とか光秀さんとかいっぱい居るのにその方々攻略で良かったんじゃないのと言うのが正直な気持ち。
Vita版からの攻略キャラなので同じく義元以外、他のキャラルートで全く登場しないし取って付けた感があり過ぎて不自然さが。
そしてこのキャラ…駄目です、一ミクロンも好みじゃない。
しかもいくら何でもあのENDは何だ、マジにドラえもんレベル(失礼)だしアイドルっておま…ふざけてんのかーっ!!!(落ち着け)
蘭丸よりも、ラスト近くの顕如さんが切な素敵過ぎで余計に攻略出来ない哀しみしか印象にない。
そう私、顕如さんがもろに好みドストライクなのに…っ!!!←笑
あの「堪忍な」がもう絶対幸せにしたい人じゃないですか…っ。頼むよオトメイトッ。

 

今川 義元 CV:八代 拓

f:id:sagino4480:20180719135209j:plain

えー…と、駄目でした(^_^;)
キャラもシナリオも蘭丸と同じく好みでなかったです。
シナリオ展開が一番面白くなかったなぁと。
〇ボタン押すスピードが早かったです、ごめんなさい、ほぼ流し読みでした。
あ、でも信長様がやっぱり男前(そっちかい)。


サイバードさんの方では毛利元就キャラがいらっしゃるんですが、すっごく恰好良いじゃないですかっ( ;∀;)
追加ルート毛利さんじゃ駄目だったのー!?
いつかCS移植がまた来る事を願っております。

えー…蘭丸と義元さんキャラ好きな方、こんな感想ですみません(;^ω^)