ゲームは悠悠閑閑

ゲーム(主にADV)感想備忘録

バディミッションBOND 体験版 感想

【バディミッションBOND】(Switch)体験版の感想です。

 

ストーリーの内容ネタバレは書きません。

 

バディミッションBOND 体験版

(C)2021 Nintendo / KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

f:id:sagino4480:20210123004652j:plain

www.nintendo.co.jp

 

紹介映像ムービー

youtu.be

感想

製品版は1/29発売予定。 この作品を知ったのはYouTubeで『Switch期待の新作ラインナップ』みたいな動画の、サムネイルのイラストに興味を持って視聴した所から始まり、「わっ、面白そう!」とその日の内に予約注文した、悩み症で腰の重い私にしては珍しい行動の速さを齎したほど(笑)、性癖に突き刺さった作品。ゲーム全然出来てないくせに自分っ!とかツッコミながら入金してましたハイ('ω')ゞ
キャラクターデザインは漫画家の村田雄介さん。恥ずかしながら私存じ上げなくて、『アイシールド21』『ワンパンマン』などの人気作品を描かれている方だとか(タイトルは聞いた事があります)。
メインキャラクターもそれぞれ魅力あるタイプで、声優さんがまた豪華。木村良平さん、近藤隆さん、森川智之さん、浪川大輔さん、田中敦子さんなど始め、サブキャラクターもこれまた豪華で凄ーいっ!ヾ(*´∀`*)ノと喜んだ私です。低音ボイス盛沢山ですよー!
体験版は序盤までって事なんですが、結構な長さでした。もっと短いと思って気軽にやってみたら「えっ、まだ出来るの!?」ぐらいな。私あまり体験版しない派なので比べるものが少ないんですけど、思った以上にボリュームある長さでした。データー持ち越し出来るようなのが嬉しい。
体験版ではメイン登場人物は上画像の中央におりますルークとアーロンの二人のお話までですけど、それでも作品を知るには十分でした。凄く面白かった!!
動いて音と声がつく、電子コミックって感じ。ストレートにこういうの好み!絵もですね、体験版の内容だけで村田先生、どんだけの量を描かれてらっしゃるんですか!?って驚愕ものです。贅沢気分を味わえる。絵はもう滅茶苦茶素敵ですし、背景から色遣いまで隅々申し分ない綺麗さです。漫画が動く見せ方、ストーリーの次なる展開のワクワク感とか、演出が上手いなーと。プレイしていて本当に楽しかったです。
メインストーリーから捜査&潜入パートでミッションがあり、今までの会話の中から隠されたヒント(文字カラーが変わる)が散りばめられて後々のシンキングタイムで選択肢や潜入行動に必要だったりするんですが…案の定ちょいちょい忘れる私(メモ取れよ)。でも優しさ設計なこちらの作品、ヒントも見られるように出来てます。スイスイいきたいけど記憶力に自信がない方はメモるのが良いです~w( ..)φ
アクションはQTEシステム有りなんですけど、体験版の範囲では簡単でした。バックログはあるけれどそこから巻き戻し再生は出来ないのですが、こまめにSAVE取ればそんな苦労はないかなーと。捜査と潜入身構えてたんですが、全体的に思ったより優しさ設計だと感じました。
ヒーローゲージというものがあり、選択肢やアクションで成功すると上がっていき、失敗すると減る。一定ゲージがあればサイドストーリーが見られるのも嬉しい。
シナリオも会話がシリアスだったりコミカルだったりと飽きません。モブキャラですら面白い。
製品版どれだけボリュームあるのか分かりませんが、シナリオは面白く、キャラの魅力に声優さんの演技力もあって期待大!!な体験版でした(≧▽≦)
何か前宣伝地味な気がするんですけど、もっと大々的にやってもいいんじゃないかなーと思えるほどの面白さでした!発売楽しみです!(*^▽^*)ノ

 

気持ちの向くままではありますが、スーパーのんびり亀さん更新でやっていきます~。
それではここまで読んで頂いた方に感謝!

 

アーロン好き♡

f:id:sagino4480:20210123135317j:plain

see you next time!