あちゃぷであぱぷな日々是好日

乙女ゲーム感想を中心に、オタクな主婦の日常呟きあれこれ。

喧嘩番長 乙女 完全無欠のマイハニー全体・キャラ別感想

こんにちは(*^-^*)
ブログにお越し頂き本当にありがとうございます(*≧▽≦*)
ランキングバナーポチっと&ご訪問頂き、心より感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
はてなスターも頂き、ありがとうございますv
いつもこうして色々な形で反応頂ける事、嬉しく励みになります(*´▽`*)

 


私、ついこの間までPC操作で知らなかった事がありまして(突然)。
ブラウザ画面って拡大&縮小設定出来るんですね!←無知っぷり全開
いやー、恥ずかしっ!!!(笑)
長年(窓95時代から)PC使ってて、全然知りませんでした(・∀・)\~てしっ
いつもタブレット使ってる夫が、不調でネット使えないから私のPC使ってネット検索してたんですよ。
で、その後私が使おうと画面見たら「でかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!」ってなりまして。

 

私「あの、画面がやたらでかくなってるんですけどっ!?(;'∀')」
夫「ああ、(老眼で)見にくいからでかくしてた。戻しといていいよ('ω')」
私「(え)………どうやって?って言うかそんな事出来るの?(・∀・;)」
夫「出来るよ。Ctrl押してー、ほれ、あのマウスの真ん中のぽっちり(マウスホイール)ぐりぐりっとしたら好きなサイズに…」
私「!ほんまやっ('Д')初めて知ったわ」
夫「マジでか(笑)」

 

とまあ、こういう経緯で知る事となりました。
何だー、何て便利v←お馬鹿
まだまだ知らない事どどーんとあると思います。機能使いこなせてない。
またブログで馬鹿な事発言してたら、笑って流してやって下さい。

でも、夫の画面の拡大っぷりはでかすぎ。あまりに大きくて余計見にくい(;^ω^)
数秒画面を見つめたまま固まったわ(笑)。


                                                   f:id:sagino4480:20181030001051p:plain

                                               機能いっぱい、使えてない事いっぱい♪←

 


では過去感想ストックしていた分より【喧嘩番長 乙女 完全無欠のマイハニー】の感想です。特典CD感想も短いながら書いてましたので、一緒に。
これプレイ時期いつだっけ?書いてない(・∀・;)確か発売後直ぐに取り掛かった筈な気が。なので2017年8月頃プレイ。…多分。←


ネタバレあります!未プレイでネタバレNGの方は以下の閲覧をお控え下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩番長 乙女 完全無欠のマイハニー

使用画像の著作権は、株式会社スパイク・チュンソフトに帰属します。

f:id:sagino4480:20181030002453j:plain

             公式サイトはこちらから

 

全体感想

FDだしもう少し短いかと思っていたので、いざプレイしてみれば私には思っていたより結構多い感じのボリュームでした。
スチルは差分が欲しいシーンがちらほら。後、ヤンキー達とかフロブルメンバー、モモ&アンズちゃんとか立ち絵を用意してあげて下さい~と。
前からですが、ヤンキー達の立ち絵って用意してる人数少ないので使い回し感が半端ない。忙しいですねっ!(笑)
後、足音が凄く気になりました。普通に二人で歩いてるだけのシーンでもドタドタドタッな多人数が走ってる風にしか聞こえないあの音。
普通の足音あったでしょう(笑)っていうか足音別に入れなくても問題ないかとも。
アフター・ラブストーリーは甘いだけの二人のエピソードなのかと思ってたんですが、割と問題絡ませつつで面白くプレイ出来ました。
けれど鳳凰さん以外は本編から解決していなかったひなこちゃんの出生の事、ルートにより入れ替わりのままな事などは、結局そのままであったのでそこがあまりスッキリした感がなく残念。
やはり相変わらずの大味さ加減ですが、それが喧嘩番長乙女なんだよなぁ~みたいな所があるのが魅力でもある作品。
絵について触れてませんでしたが、黒蜜きなこさんの絵はとても好きですv

 

キャラ別感想

中山 ひなこ/主人公

f:id:sagino4480:20181020154957j:plain

変わらないと言えば変わらないんですが、恋愛がより絡んできた事で恋する乙女な姿も見られる様になりました。
その所為かルートによっては以前より消極的な所がちらほらり?だったかなーっと。主に斗々丸アフター。
でもやっぱり好感度は高いヒロインです。一生懸命で強くて優しくて心広くて真っ直ぐで、本当可愛いですよね(*^-^*)皆がぎゅってしたくなる気持ちは分かる。
私は獅子吼の皆や組の皆に慕われ愛されまくってるのを見るのがとても好きでした。
坂口さん前作よりかなり変態度エスカレートしてたなぁ(笑)。

 

箕輪 斗々丸 CV:KENN

f:id:sagino4480:20181030003951j:plain

ひたすらもどかしく空回る展開ながら、斗々丸の人としても男としてもな、器の大きさと心の広さを見せつけられました。このスッとくる恰好良さv
いや、もう気の毒になる程に我慢してるのに、ひなこちゃんに優しく気遣う大人対応。良い男だ~。私無理(お前は幾つだ)。
ひなこちゃんがこんなコだったっけ?みたいにちょとウジウジモードになっていて、正直若干途中でイラッときた事は内緒(言ってる)。斗々丸も言ってましたが、どうしちゃったんだー、いつものひなこちゃんらしくないって。
環境の変化とそれに馴染む事や二人の進学の事とかで、ぐるぐるっと良くない方向へいってしまってたのかな。一度に色々だから解らないでもないんだけれど。
まあ、最後は元の彼女に戻ってスッキリしました。2年ヤンキーの愉快な仲間達が活躍していて何かほこほこと温かな気持ちに。あの水戸黄門な言い回しとか面白い(笑)。
どこまでも真っ直ぐで優しくて強い包容力のある斗々丸でした。男度が上がった気がします。それでいて頭良いんだから彼も何気にスペック高いですよね。
良い恋人だな~いいな~(←笑)

 

金春 貴之 CV:蒼井 翔太

f:id:sagino4480:20181030002844j:plain

蒼井さんは中性的な可愛い系の声よりも、こちらの方が好きです。個人的に。
初っ端から面映ゆい二人が微笑ましく。青い春やね~(´▽`*)みたいな。
そして斗々丸のミラキラペア発言に笑わされる。何かさらっと馴染むっ。
此方は斗々丸ルートでのひなこちゃんみたいになっちゃってる、ぐるぐるもつれて空回りコース金春君バージョンでした。
ストイックと言うのか、頑固と言うのか、意固地と言うのか、融通が利かないって言うのか…(酷くなっていってるよ、おい)
こんな感じでギクシャクしちゃってる最中に鳳凰さん登場!しかもスーツ!恰好良い!(え)そして大人優しい助言!駄目だ、こんなに美味しい登場だとこっちに持ってかれるじゃないですか!!(それ自分)
「俺を信じて黙って身を任せろ」ってどこの年齢制限シチュCDの科白なのか(笑)。あ、金春君の話だった。←
試合までとか何だとか言ってましたが、当の相手に何も言わずに自分の中で決意して避けてても、ひなこちゃんには何のこっちゃでしょうに。そんなのがずーっとなので、まだやってるのかーいっ!とだれかけてました。
で、あのーこれ結局きちんと話していれば良かっただけの話じゃないのかな?(。-∀-)←言っちゃ駄目
今までより一層ひなこちゃんが可愛くて、男としての欲情が出て、試合前にこんな状態じゃいかーんってな事ですよねそうですよねコンちゃん(コンちゃん言うな)。
初・心・過・ぎ・るっ!!!でもって説・明・不・足っ!!!(笑)

 

未良子 裕太 CV:柿原 徹也

f:id:sagino4480:20181030002924j:plain

「相変わらず面倒な人で可愛い」とのひなこちゃんの言葉通り、可愛いは抜いて(抜くんかい)相変わらず面倒くさい人だなーと思っていたのは私です。
構いたいし構われたいしで、アプローチが凄いです、ミラリン(笑)。まあ、それもベタ惚れ故と思えば可愛らしくも。
「俺の前だけは、女でいなよ」って科白にプリアサのトリスタンを思い出しました(笑)。
ひなこちゃんに会えない時の呟きに「って、乙女かっ!」と自分でツッコミながら、その後の科白が既に乙女モードでした(笑)。あ、本当だ、可愛いわ。←
時に嫉妬したり、子供みたいになったり、余裕っぽく迫ってきたり、乙女モードになったりと、目まぐるしく態度が変わるものの、根底はひなこちゃん激ラブなので微笑ましいです。
しかしながら今回めっちゃ持っていかれたのがこれまた鳳凰さんで(笑)。
ひなこちゃんに「にぃーーーさぁーーーん!!」と笑顔で走り駆け寄られた事に、感動しまくってる彼が一々可愛い。何なのあの途中割込みのポイントの高さ(笑)。
好きで好きで堪らない恋人が、いくら男と思われてようが周りに好かれまくってたらそりゃ苛々するよねーうん、何気にスレンダーに見えるのに壁ドンとかのスチルでの体格差が萌えますv
このひなこちゃん、素敵彼女っぷりで男前な持ち前の彼女らしい行動力が出ていて好きでした。
最後の方になると更にデレるミラリンが、やはり面倒で可愛い人なのだと納得。

 

吉良 麟太郎 CV:細谷 佳正

f:id:sagino4480:20181030003008j:plain

ミラキラペアは両者共にちょっと面倒(←)な程溺愛ですよね。事情を知らない皆との会話だけですっごい苦労してるひなこちゃんに同情してしまう(笑)。
とにかく、時と場合と現状を考えて喋って下さい。後、視野がストローの穴程に狭すぎです吉良先輩。…と、言いたい(画面に向かってツッコミはしたけど)。
まあ、吉良先輩の場合は長年の想いもあるだろうし、好きなコが男子校でトップで喧嘩三昧っていう特殊な環境であるから余計なんだろうけども。
相変わらずさらーっと、さららーっと。クールな顔して次から次へと生クリームをデコ盛りするか如くの甘い科白のオンパレードで、わぁーい(*ノωノ)とか意味不明な感情が次から次へと(笑)。
ミラリンと又違う甘さなんですよね。その場に居たたまれない甘さと言いますか。言いそうにない人がここまで言うとって感じの。
って言うかですね…重症でしたね。このお方(;^ω^)
もう二人二人二人二人。何度Vita持って仰け反り引いたか分からない(決して加齢なる目の現象の所為ではなく)。吉良先輩のストローホール視野がえらい事に。
正直、あの状態での結婚しようには甘さよりも何よりも、ゾッとした怖さすらありました。このままひなこちゃんを監禁でもしかねないんじゃ的な。
つか、あそこまで言ってんのにちゃんと話聞かんかいっ!素晴らしいスルーっぷりには、懸命に自分を見てもらおうと頑張っている希くんが可哀相でなりませんでした(;´・ω・)あんなに必死に健気なのにーっ。
「俺がお前を幸せにするから」なる科白は、どう聞いても【自分が】に固執していて、聞く度にそれは麟ちゃん(麟ちゃんって)個人の偏った願いであって、ひなこちゃんの幸せじゃないってーと。もう何だか一つ間違えたら厄介な方向。
こんな感じで溜息連発でプレイしてたんですが、よく考えたら高校生ですもんね。まだまだ色々と成長中なお年頃。落ち着いた感につい忘れてました。
最後はひなこちゃんらしい男前っぷりに、吉良先輩も我に返ったと言いますか目が覚めたと言いますか、丸く収まり安心したENDでした。

 

鬼ヶ島 鳳凰 CV:前野 智昭

f:id:sagino4480:20181030003044j:plain

この人の前髪下した破壊力は何なのか。くそぅ、男前!!(←)いや、とにかくも最萌キャラな鳳凰さんは今回も変わらず最萌。
他の攻略キャラと違って鳳凰さんと結婚して鬼ヶ島組に迎え入れられている違った形からだからなのか、愛し方愛され方がしっとりしてると言いますか。
激多忙で中々逢えない日々というすれ違いから生じていく問題。あのー、コンちゃんの時も思いましたが話せる段階まで話しようがあったでしょう?と言いたい(笑)。圧倒的に言葉のコミュニケーション足りません。
でもやはり夫婦という事をやたら端々に強調させてる鳳凰さんが、ひなこちゃんに惚れきってるのがよく分かってニヤニヤしてしまいましたよ(≧▽≦)
獅子吼の皆に女だって告白したら、「全員コイツに惚れるだろうが!」って…貴方もう何て言うのかまあいいやはいはいごちそうさまーって。←
結婚しててもお父さんから卒業まで手ぇ出すな命令が出ているので、まだまだな関係のお二人。これ、鳳凰さんきっついですよね(笑)。
お嬢らぶらぶの組員さんとの会話が微笑ましく思いながら、家族と一緒に居る幸せそうなひなこちゃんにほっこりします。
そう言えば入れ替えだった事を獅子吼の皆に告白した時の二年ヤンキーくん達の科白、「あの柔らかな物腰…」「あのボケッとした感じ…間違いない!」に笑った。柔らかな物腰って評するヤンキーって(笑)。
でも女だって事実を告げると同時に「俺の奥さん」発言も言っちゃう辺り、牽制が見えて良いですね~(・∀・)ニヤニヤ
今回もスチル良いの多かったですっ。キラリンに手首掴まれたひなこちゃんを嫉妬の激情そのままに引き寄せ、今にも切りつけそうな眼光で睨みつけてるあのスチル、大好物!(おーい)
そしてあのラストのスチルですよーっ。あれはもうずるいなぁ。前髪破壊力に和服で添い寝までつけてくるなんてっ(*ノωノ)
しかしながらひなこちゃん卒業したら鳳凰さん忍耐のリミッター解除で凄そうですね(何が)。
やはり彼のルートは大団円的でした。スッキリ円満解決、心晴れやかに終われました。

 

鬼ヶ島 ひかる CV:代永 翼  坂口 春生 CV:近藤 隆

f:id:sagino4480:20181030003141j:plainf:id:sagino4480:20181030003204j:plain

FDで私の印象ガラッと変わったお二人です。前の本編、どうしても私はひかるのひなこちゃんへの強引入れ替わりからその後の塩対応に関して納得いきませんでしたし、正直この言動はどうなんだと思う事も多かったんです。
そんなひかるに立場的なものがあったとしても、まんま従っている坂口さんにも、成人してる大人なのに何でもう少し反対の言葉を言えないんだと思ってました。
ひかるの極道に対する考え方などは、鳳凰さんルートで彼なりにしっかりとした意思を持っている事は分かりましたし、そこは自分としての考えをきちんと持って言えるコなのだと知れました。
でもだからって入学を避ける為に、たとえそんじょそこらの男より強くても、女のコをヤンキーだらけの男子校に入れる危険性を軽く考えすぎてないかと。そこが私の中でずっと引っかかって駄目だったんですね。
ですが今回はひかるのひなこちゃんへの心からの思いやりが随所に見られ、FDで漸く苦手ではなくなりました。寧ろ凄く好感持てる様になりました!良いお兄ちゃんしてるっ。坂口さんも!アルティメットの坂口ルート良かった!
どうして本編でこういう所もっと入れてくれなかったのか、と。ちょっと前はやはり何だかなーと思ってしまうのです。

 

アルティメット・ファイティング・夏合宿

セパタクロー、勉強になりました(笑)。
あの部長…ある時は一年トップだったり単なるザコ一年だったりと大変忙しい立ち絵くんだな~と。←
皆、本当に楽しそうです。ひなこちゃんの「海ーっ!」ってはしゃぐのが凄く可愛い。
それぞれが皆良かったんですが、鳳凰&坂口END、ひかる&坂口ENDが好きです。
本当、ひかると坂口さんの印象がFDでぐっとぐぐぐーっと良くなりました!!
ひかるとの家族を楽しむあのスチルとか科白とか、ほっこりします。
後、何かと私が弱い鳳凰さんですが、あのスチルもずるいわーと思うのです。いいなー、とてっと鳳凰さんに凭れて眠るひなこちゃん可愛い(そっちかい)。
そして坂口さん株も上がったこのEND、坂口ルートがあっても良いとまで思いましたよ。あんなに前はキャラ的に面白くてもひかるに甘すぎな所が駄目だった私が!(笑)
しかしあんなに入れ替わってたら普通バレますって。別人過ぎるし。人間の思い込みって凄い(;^ω^)

 

特典CD 執事の頂点を極めし者&鬼ヶ島兄弟の幸せな食卓(Amazon

執事喫茶で誰が一番の執事かをひなこちゃんが決める事になる…となると個人的に口説く流れになっていくのはお約束で(笑)。
皆言ってましたが、色々とずるいけど美味しく持ってくる鳳凰さんと、やけに甘口説いてる吉良先輩が流石でした。
ゲーム中もずっと思ってましたが、ミラリンのツッコミ感は面白くてちょっと可哀そうなのがいいなぁ(笑)。
Amazon特典は凄く短くてですね…うーん、坂口さんの最後の雄叫びがいっそ清々しい程面白ウザイなとかそういう印象だけで(おい)。
もう少し盛り上がりが欲しかったです。ひかるの容赦ない鳳凰さんへの毒舌ですが、あれは本編でもうお腹いっぱいなので違った展開が欲しかった(´-ω-`)

 

もう今年もあと2か月。は、早いなぁ。
寒さも増してくる頃ですが、皆さまご自愛下さいませ(*^-^*)
結局激遅プレイなピオフィ、ちまちまと進めております。
何だかんだでVitaを起動する事も出来ない日々が多過ぎた10月…( ̄▽ ̄;)
感想は遅くなりますが、地道に合間を縫って残っているプレイ楽しみます(*´▽`*)

取り敢えず、今日はもう少ししたら息子達の授業参観行ってきます~ 。

 

スカッと爽やか番乙vポチっとして頂ければ幸せですv