げーむしたよ!

ゲーム(主にADV)感想備忘録

霧と太陽の王ver1.3(アプデ版)感想

以前プレイしたフリーゲーム【霧と太陽の王】のアップデート版の感想です。

立ち絵や各ENDスチル、かなり描き直しされてらっしゃるのと、新規ENDが追加されたとの事。凄い。
とてもクオリティの高い作品です。私のとても大好きな作品(*´ω`*)
ごく簡単ではありますが、アプデされた部分の感想を書かせて頂きました。

 

前回のver1.2の感想はこちらからどうぞ

sagino4480.hatenablog.com

 

霧と太陽の王ver1.3

使用画像の著作権は『Paper Moon』ゆきはな様に帰属します。

f:id:sagino4480:20210219191739j:plain

異形の王と少女の、ただ一つの物語

DLはこちらから

www.freem.ne.jp

※STORY、CHARACTER、CASTは前回感想記事よりご確認下さい。

感想

前回の感想記事を確認したら、日付は違えど丁度一年前の2月プレイでした(そしてモチベ状態まで同じ/笑)。
久しぶりに全END通して遊ばせて頂きましたが、本当にものすっごく素敵な作品です。
お話がきちんとまとめられてますし、キャラ、絵、音楽、どれも心惹かれるものばかり。
今回のアプデ版、何といっても絵の描き直し&追加をされてらっしゃる量がとても多い事と、おまけ部屋の拡張、ミッシングENDの追加とその新規スチルありな所!

f:id:sagino4480:20210219195033j:plain

立ち絵やトゥルー、バッド、バッドバッドEND、おまけシナリオ1、バッドENDのスタッフロールなどのスチル描き直しと、その量、凄いの一言。変わらずとても緻密で繊細且つ美麗な絵に見惚れます。
特にルシャナちゃんの可愛さ、更にパワーアップしていてプレイ中、ずっと可愛いの大連発。儚げ感が…庇護欲増し。
そして仕立て屋さんの人型立ち絵が新たに登場するので必見。ルシャナちゃん抱っこ移動が王様以外にも!あの抱っこされてるの、本当に可愛いんですよ。王様も仕立て屋さんも大きいから、ルシャナちゃんの小ささが際立って、ホント可愛いに尽きます。

そして新たなEND、あの存在感強烈な仕立て屋さんのミッシングEND!!この仕立て屋イベント、もう何回見直したか分からない程ロードし、見直したぐらい好きです。日ヨリさんの演じ方が最高なんです!(笑)

f:id:sagino4480:20210219203740j:plain

このミッシングENDでルシャナちゃん抱っこ、人型などと新しい姿が見られまして、ミッシングENDの内容は…うん( ^ω^)・・・←
らしいな!!って(笑)。っていうか暗転とあの怪し怖い台詞に「わぁー……( ̄▽ ̄)」でした。ネタバレなしだとこんな感じで(全然伝わらないがな)。

おまけ部屋拡張は、部下の方々とお話出来るように!嬉しい!皆大好きなんですよ~っ。もう時計番さんの可愛さと真っすぐな好意ったらないし、料理長相変わらずニクイね!な台詞回し、そして宰相さんがもうひたすら変わらず王様愛を貫いてらっしゃって、カッコイイです!

他のEND、おまけと全通して改めて一気にプレイしましたが、やっぱりトゥルーが尊くて胸いっぱいになります。

 

アップデート版もとても楽しくプレイさせて頂きました。沢山の描き直しや追加、新規ENDなど、大変だった事かと思います。本当にお疲れさまでした。

 

それではでは。

 

f:id:sagino4480:20210219204411j:plain

see you next time!